2019年9月23日月曜日

第八回「わすれなオルガン&マヨナカガラン」

みなさんこんにちは!パーソナリティの櫻庭由加里です🙌
今回は初の女性ゲスト!CAVYHOUSE(ケイビーハウス)さんからグラフィック・プログラミング・BGMなど脚本以外の全てのパートを担当されている善乃(よしの)さんにお越しいただきました〜!

「わすれなオルガン」は"臓物育成クリックゲーム"という文字面で見るととんでもないインパクトのあるゲームだなと思うのですが、


 こんな感じのポップな臓物を収穫して出荷するゲームです✨
最初は一つの木から始めていくのですが、お水を自分であげて手塩をかけて育てていくとだんだん臓物たちに愛着が湧いてきます…✨
クエスト形式で次にやることがはっきりしているので、普段あまりやらない方でもとっつきやすいのでは☺︎
また、クエストをクリアしていくにつれてストーリーも進んでいくので、ノベルゲームが好きな方にもオススメです!


対して「マヨナカ・ガラン」は3Dアニメーションノベルゲーム。
豪華声優陣によるフルボイスとなっており、目もお耳も幸せなゲームです。
PVも公開されているのですが、世界観が独特でとても目を惹かれます。
取っつきにくい印象を受けますが読み始めたら続きが気になって止まらなくなります…!


(※画面左:櫻庭由加里、画面右:善乃さん)

ラジオ出演が初めてとのことでとても緊張されていたのですが、笑うとほっこりするとても可愛い素敵な女性です✨
ちなみにCAVYHOUSEさんは普段京都で活動されていて、当番組協賛のroom6さんも京都に構えていらっしゃるので、なんだか不思議なご縁を感じずにはいられませんでした…!


◯●◯●◯製品情報◯●◯●◯

「わすれなオルガン」
iOS/Android/Steam版
「マヨナカ・ガラン」
PS4/Switch/Steam版

好評配信中!

CAVYHOUSE 公式HP

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

次回配信もどうぞよろしくお願い致します✨